スポンサーサイト


フェアリーニットワンピ

blog1211 007

shell button さんの フェアリーニットワンピです。
パターンは半袖と七部袖でしたが、これから着るのには長袖の方が良いかと自分の長袖丈に合わせてみました。

ニット用のワンピースのパターンを探していたのでグッドタイミングでした。
メルマガを読んですぐにポチっと。
(パターン買いすぎで反省はしているのですが、やはり欲しくなっちゃって・・・・)

しっかり目の生地の方がラインが綺麗に出るという事で、手持ちの生地を探したら良さそうなのはこの生地。
真っ白だけど大丈夫かな~と思いつつ、自分用だし・・・練習だし・・・と雑に扱っていたら既に薄っすら汚れが・・・・・
でも、白い洋服って可愛いですよね。本当にフェアリ~な感じです。

blog1211 009

blog1211 011

ポケットには Pres-de さんのビスネームのタグを、裾には check&stripe さんのタグを付けています。

blog1211 012

フードにはトーションレースを飾ってみました。
自分の年も考えずちょっと可愛くなりすぎちゃったかな・・・・

この生地、パンドラハウスで着分300円の物です。
フード付のワンピを作ってもまだ少しあまっています。子供用の身頃分ぐらいは取れそうです。
ちょこっと付けたタグやレース代と生地代が同じ位の値段でしょうか。

安くて可愛い服が出来て良かったです。

【theme : ハンドメイド作品や購入布について
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

可愛すぎです。ニット生地って、たまに、安く売り出されているけど、うまく購入できると、ホントにラッキーですよね。みたらしは、あまりうまく買えなくって、最近、高いニット購入しちゃいました。もっと、うまく買い物しなきゃv-356
でも、こんなにかわいくつくれるなら、高い布でも惜しくありませんよ~。いいな~~。

みたらしさんへ

みたらしさん、こんばんは。
また遊びに来ていただきありがとうございます。
このパターン、簡単に出来るのでおすすめですよ。家庭用ミシンだけでも出来るような仕様になっているし。
生地選びは難しいですよね・・・・可愛い生地はお値段が可愛くなかったりして。
みたらしさんは可愛い小物類沢山UPされていますね。
お洋服のUPも楽しみにしています。
プロフィール

*kuni*

Author:*kuni*
娘2人、主人と4人暮らしで、handmadeを楽しんでいます。
リネンやコットン、ガーゼなどでお洋服や小物をメインに作っています。
ブログの更新はのんびりですが、よかったら遊びに来てください。

++



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
アフィリエイト・SEO対策
ホームページ
アフィリエイト・SEO対策
FC2クチコミ広告
FC2ブログランキング
国内格安航空券サイトe航空券.com
健やか総本舗亀山堂
予約宿名人
予約宿名人
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
カテゴリ
リンク
素敵なハンドメイドのブログ集です
**








***




人気商品


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
