スポンサーサイト


filer 4way ワンピース

blog0525 001

filerさんの第2弾ありがとう企画4wayワンピースキットを作りました。
襟付き半袖タイプです。生地はグレーのダンガリーを選びました。
久しぶりの襟付きのお洋服です。
これ以外に、パーカーと七部袖のパターンがあります。

blog0525 002

後ろは切り替えてボックスタックになっています。

そしてそして、お宝のリバティをポイント使いしました。
blog0525 003
blog0525 004

衿ぐりとポケット口にケチケチ使いです。
でも、ほんの少しでもリバティと一緒と思うと嬉しくなります。

今回は珍しく一気縫いでした。
先週の木曜日にキットが届き、その日のうちに生地の水通しとパターン写し。
翌日には裁断・縫製で仕上げ、お休みのうちに着ちゃいました。

こちらのキット、発売当初から気になっていたのですが、パターン買い・生地買いを控えなくては・・・・とグッと我慢したのですが、なんと共同購入でプリント使い袖2wayカットソーキットを発見。
長袖とキャップスリーブの2種類のお袖が入ったカットソーのキットが997円。
もう我慢できずにポチッとしちゃいました。
どうせ送料がかかるのなら、4wayワンピースキットも買っちゃえ!!っていう事でポチ。
しばし自己嫌悪に陥りましたが、お気に入りが出来たので満足!満足!

filerさんの共同購入。生地の色を変えて本日25日の夕方からまたあるそうです。

【theme : ハンドメイド作品や購入布について
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

めちゃめちゃ素敵です~♪

4wayワンピースキット、特に目に留まらずにいたけど、
*kuni*さんの作品を見たらとっても素敵で感激です~。
ショップのサンプルよりもかわいくって(*^_^*)

リバティー使いもおしゃれ☆
お出掛けが楽しくなりそうですね~(*^_^*)

No title

ほんとすてきですね。っていうか、これ、kuniさんが着るんですよね??そっちの方がすてきですね。

自分では、こういうのにあわないからな…。

こう、なんていうか、品があるというか……。kuniさんの上品さが伝わってきます。

また、作品、楽しみにしていますね。

あぜちのさんへ

こんにちは。
このパターン、4wayだしお得かな~と思いますよ。可愛いしね!!
今度は手持ちの生地でフードのパターンも作ってみたいと思います。

いつかはリバティでお洋服を・・・・と思いますが、今はまだポイント使いだけです。
でも無地のお洋服がパッと明るくなりますよね。
しばらくはきっとこんな使い方だと思います。

みたらしさんへ

こんにちは。
そんな~、品なんて全然ないですよ・・・・

トルソーが着ているから上品に見えるのかしら?
自分で着ると体のラインがトルソーとは大違いで、折角の素敵な服も崩れまくりです・・・・

No title

こんにちは~

このキットすごくよさそうですね!
早速飛んで行ったらまだあったので買っちゃいました(^^)
ここのキットが好きで見るとつい買ってしまうのですが
たまっていくばかりでなかなか形になりません。

kuniさんがUPされるお洋服はいつも素敵なので
ここに来る度にお洋服作りたい気分が倍増します♪
また素敵な作品でおしりをたたいてくださいね。

はじめまして♪

Filerさんのワンピで検索してたどり着きました。shalom(HN)と申します^^
私もこのキットに一目惚れして購入、kuniさんと同じこのグレーの半袖を作りました。私も前空きとポッケの縁取りをリバティにしたら可愛いなぁと思ったのですが、1作目はどんな風になるか勇気がなくキットの通りにしたのですが、kuniさんのを拝見してやっぱり可愛いなぁと思いました^^ 
過去の作品も拝見しましたが、どれも私の好みです。同じパターンで持っているものもありながらまだ作っていないフェアリーワンピなど、いろいろ参考になります。またこれからも遊びに来させてくださいね。よろしくお願いします。

yumiさんへ

こんばんは。
yumiさんもキット買われたのですね~。じゃあ、お揃いですね!!
filerさん、私も好きでちょこちょこ買ってしまうのですが、まだ手付かずの物も・・・・
今はyumiさんに頂いたパターンに取り掛かっています。
出来上がったらUPしますので見てくださいね。

shalomさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
shalomさんが作られたワンピも拝見しました。シンプルな物も素敵ですね。
他のお洋服やバッグもセンスが良くて素敵です。
お嬢さん6年生ですか?(違っていたらすみません)
うちの長女も6年生なんです。
これからも宜しくお願い致します。
プロフィール

*kuni*

Author:*kuni*
娘2人、主人と4人暮らしで、handmadeを楽しんでいます。
リネンやコットン、ガーゼなどでお洋服や小物をメインに作っています。
ブログの更新はのんびりですが、よかったら遊びに来てください。

++



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
アフィリエイト・SEO対策
ホームページ
アフィリエイト・SEO対策
FC2クチコミ広告
FC2ブログランキング
国内格安航空券サイトe航空券.com
健やか総本舗亀山堂
予約宿名人
予約宿名人
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
カテゴリ
リンク
素敵なハンドメイドのブログ集です
**








***




人気商品


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
