スポンサーサイト


レース切替チュニック第二弾

blog0428 002

filerさんのレース切替チュニック、2作目です。

1作目はこちら
blog0414 001


生地は家にあったグレーのフライス、レースは元々のキットに入っていた物です。
着丈を短くして、袖は半袖にしてみました。
ちょっと袖口のギャザーが失敗・・・・自宅用なのでそのままです。

こちら、実は娘用なんです。
いつの間にか同じパターンの洋服を着られる様になってしまいました(まだちょこっと大きめですが)。
気持ち小さめに縫い合わせましたが、ほぼパターン通りです。

赤ちゃんの頃からぽっちゃり体系の娘・・・・そのまま大きくなってしまいました。
身長はまだ私の方が高いですが、体重は追い越され、靴のサイズもほぼ同じです。
体系の事は本人も気にしている様ですが・・・・

でも、これから同じパターンの洋服が着られるかと思うと、ちょっと嬉しいです。

【theme : ハンドメイド作品や購入布について
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

お嬢さん きっと大喜びですね~
このチュニック ほんと可愛いですね!
私も 早く作りたいですー

ところで お嬢さん用は
襟ぐり少し大きくされましたか?

お家用ではもったいないですよ~

あのんさんへ

こんばんは~。
早くあのんさんもお揃いにしましょ!!

衿ぐりはいじっていないです。
私も写真を見て、今回の方が広くあいているな・・・・と思ったのですが、トルソーへの着せ方だと思います。
深すぎず、浅すぎず、いい感じのあきでしたよ。


No title

こんにちわ!
またお邪魔します^^
半袖にしてもいいですね~
可愛いパターンなので年中使えると嬉しいですよね。
私も半袖で作ってみたくなりました。

yocca+さんへ

こんばんは。
本当にこのパターン、可愛いですよね。
今回は娘にでしたが、自分にも半袖バージョンで作ってみたくなりました。
プロフィール

*kuni*

Author:*kuni*
娘2人、主人と4人暮らしで、handmadeを楽しんでいます。
リネンやコットン、ガーゼなどでお洋服や小物をメインに作っています。
ブログの更新はのんびりですが、よかったら遊びに来てください。

++



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
アフィリエイト・SEO対策
ホームページ
アフィリエイト・SEO対策
FC2クチコミ広告
FC2ブログランキング
国内格安航空券サイトe航空券.com
健やか総本舗亀山堂
予約宿名人
予約宿名人
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
カテゴリ
リンク
素敵なハンドメイドのブログ集です
**








***




人気商品


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
