スポンサーサイト


フード付キルティングジャケット

blg0811b 005


filer
さんのフード付キルトジャケットを作りました。
作ったのは少し前でしたがアップがまだでしたので・・・・・

blg0811b 007a

切り替え(フード、胸元、後ろベルト、カフス)にステッチが効いていてとても素敵なジャケットです。
アーメン風の本格的なジャケットが手作り出来ました。

とても綺麗なラインですが、仕上がりは細めです。
前のボタンをとめるとパツンパツンになっちゃいます・・・・
我家のトルソー、9~11号サイズだと思うのですが肩幅がしっかりしているので窮屈そうですね。

blg0811b 008

キルトニット、お店によって厚みが色々の様なので今回はキットで購入しました。
次は自分で生地を選んでみようと思います。

blg0811b 009

キットにボタンが付いていたのですが、キルトニットのボタンホールにいまいち自信が無かったので
ism
さんのスナップボタンを使いました。

ismさんは可愛いスナップボタンが揃っています。
大人物のアウターにはもう少し大きいサイズがあると良いのですが、今回はお店の中では1番大きい13mmの物にしました。

このジャケット、真冬の防寒には役不足かもしれませんが、秋口から春先まで長い間活躍してくれそうです。
今も晴れた日なら、このジャケットを着てチャリで出掛けています。
車で出掛ける時など大袈裟なコートでは邪魔になってしまう時にも便利で、作ってから大活躍です。

一見難しそうですが、パーツを縫い合わせてはステッチの繰り返しなのでそれ程大変ではありませんでした。
沢山のパーツが1つの形になっていくのが作っていて楽しかったです。

【theme : ソーイング
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

プロフィール

*kuni*

Author:*kuni*
娘2人、主人と4人暮らしで、handmadeを楽しんでいます。
リネンやコットン、ガーゼなどでお洋服や小物をメインに作っています。
ブログの更新はのんびりですが、よかったら遊びに来てください。

++



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
アフィリエイト・SEO対策
ホームページ
アフィリエイト・SEO対策
FC2クチコミ広告
FC2ブログランキング
国内格安航空券サイトe航空券.com
健やか総本舗亀山堂
予約宿名人
予約宿名人
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
カテゴリ
リンク
素敵なハンドメイドのブログ集です
**








***




人気商品


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
