スポンサーサイト


ハーフリネンキルティングで2wayバッグ

blog0415 001

ハーフリネンのキルティング地で2wayバッグを作りました。
リュックカンで肩紐の長さ調節が出来ますので、ショルダーバッグ・斜めがけバッグ両方使えます。
ポケットはパッチ風の生地ですので1枚布ですが可愛い感じです。
フタには幅広トーションレースとASIATOYAさんのタグ。
blog0415 002

サイドのポケットも大きめで、ペットボトルや、哺乳瓶も入ります。
マチが広くてたっぷり収納出来ますので、マザーズバッグにも良いかと思います。
blog0415 003

後ろにはバテンレース、トーションレースを飾っています。
blog0415 004

このキルティング、購入したのは大きなマス目の物でしたが、小さなマス目(本来の4分の1サイズ)の物を使いたかったのでミシンでキルティングしました。
ただひたすら真っ直ぐに縫うだけでしたが、結構疲れました・・・・

【theme : ハンドメイド作品や購入布について
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです^^
わぁ~!とっても素敵なバッグですね!
春らしい雰囲気でレース使いもすごいですね。
ギャザーが入っているんですね♪
ふんわりとしたシルエットが可愛いですね。

No title

とっても素敵~v-238
やさし~い気持ちになれそうなバックですね☆

キルティング部分、自分で縫ったんですか~!?
それはそれはお疲れ様でした。。。
私がやったらちゃんとしたマス目にならないだろうな~。。。

リンクのところにオークション出品ブースとありますが、
作品をオークションに出したりもされてるんですか?

マロンさんへ

こんにちは。
お返事遅くなってすみません・・・・

本当にふっくらしていて可愛い形です。
前に同じ様な3WAYバッグを作りましたが、マチがしっかりしている分
こちらの方が使い易いかな~と思いました。

春になると明るい作品が増えて楽しくなりますね。
と、いっても最近は初夏の様な陽気ですが・・・・

あぜちのさんへ

こんにちは。
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

オークションのカテゴリー、まだ記事がありませんね・・・・・
最近出品していませんが、ハンドメイドの作品を出品しています。

そろそろと思いながら、なかなか出品までには至らず・・・・
生地の在庫も何とかしないといけないし、本気で出品準備をしないといけませんね。

出品の際にはこちらにもUPすると思うので、良かったら見てくださいね~。

No title

初めまして yumiさんのところから飛んできました
このバッグかわいいですね~
最近 裾を絞ってあるタイプの鞄にすごく惹かれています
↓のコメントを読んでいると
これは自作のパターンですか??

きいちごさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

こちらはオークションで購入したパターンです。
自分でパターンが引けるようになればいいのですが・・・・
まだまだ勉強不足なので。

きいちごさんのブログ、よく拝見させて頂いています。
いつも読み逃げばかりですみません。
素敵なハンドメイドの作品、ワクワクする企画がいっぱいで楽しませてもらっています。

これからも宜しくお願いします。
プロフィール

*kuni*

Author:*kuni*
娘2人、主人と4人暮らしで、handmadeを楽しんでいます。
リネンやコットン、ガーゼなどでお洋服や小物をメインに作っています。
ブログの更新はのんびりですが、よかったら遊びに来てください。

++



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
アフィリエイト・SEO対策
ホームページ
アフィリエイト・SEO対策
FC2クチコミ広告
FC2ブログランキング
国内格安航空券サイトe航空券.com
健やか総本舗亀山堂
予約宿名人
予約宿名人
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
カテゴリ
リンク
素敵なハンドメイドのブログ集です
**








***




人気商品


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
