スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスステッチのサンプラー完成

先日からのサンプラーが完成しました。
先週のうちに出来てはいたのですが、プレゼントする方のお手元に届いてからと思い
今日のUPになりました。

blog0405 001

こちらはcoudre*のyumiさんにプレゼントさせて頂きました。

blog0405 003


先日yumiさんのブログのカウプレで参加賞を頂きました。
とても素敵な生地達でした。

頂いたのはこちら
blog0409.jpg
リバティとYUWAの生地にリネンの糸巻きです。
リバティはブルー系の爽やか~な花柄で、これからの季節に大活躍してくれそうです。
でも、もったいなくてなかなかハサミを入れられない気もしますが・・・・
YUWAもブルーベースにピンクの可愛い小花柄のリネンでとても使いやすそうです。

こんなに素敵なプレゼント、yumiさん本当にありがとうございました。

お礼の品、一針一針心を込めて作ったつもりです。
ちょうど良い大きさのフレームを探すのが大変でした。
ただのフレームよりは少し雰囲気がある物が欲しかったし・・・・
ちょっと妥協してしまって少し後悔しています。
もともと紙などの薄い物を入れる物なので、リネンを畳んで入れたら後ろの押えがパンパンになってしまいました。
取り敢えずガラスが付いていたのは良かったです。
刺繍が終わってからフレームを探したのがいけなかったかな・・・・
先にフレームを探してそれに合わせたデザインにすれば良かったのかな・・・・

皆さんはどうしているのでしょうか??

【theme : クロスステッチ
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

素敵です~。
フレームに入れるとまた一段と作品が引き立ちますね☆

フレームに布を入れるのはきついんですね~。
やった事がなくって。。。
フレームの大きさに合わせて切るとか!?
でもせっかくのリネンの生地がもったいないかな。。。



No title

あぜちのさん、こんにちは。

素敵なんて・・・ありがとうございます。
フレームで雰囲気も変わりますよね・・・・
やっぱりフレーム選びは大切だと思います。

このフレームはガラスの部分と後ろの押えの部分が同じ大きさだったので、切りっ放しのリネンをそのまま入れると変かと思って四辺を折り返して入れたので厚みが出てしまいました。
フレームによっては表の見える部分が後ろより小さい物もあるので、そういう物だったら折り返さずに済んだのでしたが、なかなか良い物が見つかりませんでした。

リネンは刺繍する際には図案よりかなり余裕を持って裁断していました。
この次点ではフレームを決めていなかったので。
結果的に切り落とした部分も出てしまいましたが・・・・・

刺繍も楽しいですよ。
クロスステッチは特に×にしていくだけですので、入り易いと思います。
是非あぜちのさんも挑戦してみてくださいね。
プロフィール

*kuni*

Author:*kuni*
娘2人、主人と4人暮らしで、handmadeを楽しんでいます。
リネンやコットン、ガーゼなどでお洋服や小物をメインに作っています。
ブログの更新はのんびりですが、よかったら遊びに来てください。

++



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
アフィリエイト・SEO対策
ホームページ
アフィリエイト・SEO対策
FC2クチコミ広告
FC2ブログランキング
国内格安航空券サイトe航空券.com
健やか総本舗亀山堂
予約宿名人
予約宿名人
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
カテゴリ
リンク
素敵なハンドメイドのブログ集です
**








***




人気商品


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。