スポンサーサイト


リバティ ハギレ利用の小物

リバティのハギレを使って小物を作りました。

blog0324 002

こちらは印鑑ケースです。
10cm四方のハギレで可愛いケースが出来ました。

blog0324 001

こちらはストラップ。携帯やデジカメなどに。
裏にはリネンを使いました。
これも細長いハギレで出来るので、大切なリバティを有効活用できます。

【theme : ハンドメイド作品や購入布について
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

おはようございます。

リバティは小さく使っても存在感がありますよね。
私もこんなふうに使ってみたいなあ~とは思うのですが
印鑑ケースをまだ作ったことがないんです^^;
↓までの日記にも大好きな布を素敵に変身させた
素敵な作品がいっぱいで、何度もスクロールしては
“うわぁ~”と独り言を言いながらわくわく拝見させていただきました♪
次はどんな作品をUPされるのかまた楽しみにしています。

No title

yumiさん、こんにちは。
yumiさんに『素敵な作品』なんて言って頂けるととても嬉しいです。

印鑑ケースは針と糸は一切使用せず、チョキチョキ・ペタペタの世界です。
レースや小さなボタンなどを飾っても可愛いと思いますが、リバティの場合は素敵なプリントをそのまま楽しみたかったので、シンプルに仕上げました。

今はハギレしかないリバティ、いつかお洋服が作れたら・・・・な~んて考えています。

No title

すてきですね!!リバティ、まだ、未経験です。こんな風に活用できるので、いいですよね。たくさん作って、イベントにでも出品されるのかな??

みたらしも、以前、印鑑ケース作りました。朱肉には、リバティプリント生地、どうやって貼ったんでしょう??端の処理とか…。どうしたらよいか分からなくて、以前は、つけなかったんですが。良いアイデアあったら、おしえてください♪

と、今思ったんですが、写真の撮り方もすてきです。したにおしゃれな花柄生地をおいて♪kuniさん、おしゃれですね!!

No title

みたらしさん、こんにちは。
リバティはちょこっと使いでも存在感があって作品が引き立ちますよね・・・・

朱肉の生地は両面テープで付けました。
少し大きめの両面テープを生地に貼り付けて、その後で朱肉の形に合わせて丸く切り取り朱肉のフタに貼り付けています。
生地の端まで両面テープが付いているのでほつれてくる事もないと思います。

私も自己流なので他に良い方法があったら教えて下さいね。

No title

kuniさん、いつもいろいろ教えていただいてありがとう。kuniさんの色使いやもの使い、組み合わせ、すっごくおしゃれで、センスが欲って、いつもすごいな~ってあこがれてますv-238。私も、ガンバってうまく作れるようになりたいな。
また、よろしくお願いいたします。

No title

みたらしさん、こんにちは。
少しはお役に立てましたか?

いつも褒めていただいてとても嬉しいです。
でも、私もみたらしんや他の方のブログを拝見しては素敵だな~と感心しては、自分のセンスの無さにガッカリする事がしばしばです。

一緒に上達していけたらいいですね・・・・
プロフィール

*kuni*

Author:*kuni*
娘2人、主人と4人暮らしで、handmadeを楽しんでいます。
リネンやコットン、ガーゼなどでお洋服や小物をメインに作っています。
ブログの更新はのんびりですが、よかったら遊びに来てください。

++



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
アフィリエイト・SEO対策
ホームページ
アフィリエイト・SEO対策
FC2クチコミ広告
FC2ブログランキング
国内格安航空券サイトe航空券.com
健やか総本舗亀山堂
予約宿名人
予約宿名人
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
カテゴリ
リンク
素敵なハンドメイドのブログ集です
**








***




人気商品


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
