スポンサーサイト


ノクターンでギャザースモック

blog090130 005

HARUさんのノクターンでギャザースモックを作りました。
袖は七部ですので重ね着用です。

blog090130 007

襟元は3段ゴムを入れるようになっていますが、今回は1番上にはゴムを入れずにフリルの様になっています。

【theme : ソーイング
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

こんにちは。HARUさんのお店、見てみました。可愛い布がたくさんですね。いつか、買ってみようかな。
最近は、ネットで布を買っていますが、可愛い布って、すぐ売り切れてしまったりして。
いろいろ作りたくて、布は買うけど、買って作り終わる頃には、その季節は終わっちゃったりして……なかなか作る時間がないです。
*kuni*さんは、お仕事とか、してないのですか?作る時間がたくさんあるのかな。

No title

可愛いですね。みたらし、HARUさんで、ガーゼ買ってみました。kuniさんが、お店の紹介をしてくださったので、見てみたんですが、可愛くて、けっこう安く買えるんですね。うれしいです。

最近は、なかなか手芸できなくて……イライラ……。
kuni*さんは、仕事していらっしゃるのかな。みたらし、仕事なかったら、けっこう手芸もっとできるのに~って、思ってますが、そう簡単にはいかないかな。
また、作品、楽しみにしています。

No title

みたらしさん、こんばんは。
コメント頂いていたのにお返事が遅れてすみませんでした。

HARUさん、いいでしょ?私もお気に入りのお店です。
プリントも素敵な物があるし、リネンやデニムも質がいいのでおすすめですよ~。

私はここ岡山に来てからは専業主婦です。
子供達が学校に行っている間は自由な時間なのですが、ついダラダラしちゃって・・・・
もっと時間を有効に使わなきゃと反省の日々です。

No title

コメント、2回もごめんなさい。たまに、コメント書きかけて、子どもに呼び止められたりして、消して、コメントしなかったりするんで、今回もそうだったかな~なんて、思って、また書いてしまいました。みたらしも、また、手芸がんばるぞ!!

初めまして♪

こんにちはv-278

足跡から、遊びに来ましたv-411
本格的なお洋服やバッグ等、丁寧に作られて
ますねv-410

また遊びに来ますねv-410

はじめまして

shinoさん、はじめまして。
遊びに来ていただきありがとうございます。

洋裁は学校の家庭科止まりなのですが、趣味で色々と手を出しています。

すぐにさぼってしまうブログですが又のぞいて下さいね。

No title

はじめまして。
作られてる作品のテイストも使われてる生地も
大好きなものばかりで、何度もおじゃましちゃいました。
また遊びに来させてくださいね。
リンクいただいて帰ります。

No title

yumiさん、こんばんは。
遊びに来て頂きありがとうございました。

先日のプレゼント企画、残念ながらはずれてしまいました・・・・
また素敵なパターンの発表を期待しています。
プロフィール

*kuni*

Author:*kuni*
娘2人、主人と4人暮らしで、handmadeを楽しんでいます。
リネンやコットン、ガーゼなどでお洋服や小物をメインに作っています。
ブログの更新はのんびりですが、よかったら遊びに来てください。

++



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
アフィリエイト・SEO対策
ホームページ
アフィリエイト・SEO対策
FC2クチコミ広告
FC2ブログランキング
国内格安航空券サイトe航空券.com
健やか総本舗亀山堂
予約宿名人
予約宿名人
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
カテゴリ
リンク
素敵なハンドメイドのブログ集です
**








***




人気商品


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
