スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レース切替チュニック第二弾

blog0428 002

filerさんのレース切替チュニック、2作目です。

1作目はこちら
blog0414 001


生地は家にあったグレーのフライス、レースは元々のキットに入っていた物です。
着丈を短くして、袖は半袖にしてみました。
ちょっと袖口のギャザーが失敗・・・・自宅用なのでそのままです。

こちら、実は娘用なんです。
いつの間にか同じパターンの洋服を着られる様になってしまいました(まだちょこっと大きめですが)。
気持ち小さめに縫い合わせましたが、ほぼパターン通りです。

赤ちゃんの頃からぽっちゃり体系の娘・・・・そのまま大きくなってしまいました。
身長はまだ私の方が高いですが、体重は追い越され、靴のサイズもほぼ同じです。
体系の事は本人も気にしている様ですが・・・・

でも、これから同じパターンの洋服が着られるかと思うと、ちょっと嬉しいです。
スポンサーサイト

【theme : ハンドメイド作品や購入布について
【genre : 趣味・実用

トイレットペーパーホルダーカバー

blog0424 001a

una*saraさんのトイレットペーパーホルダーのカバーを作りました。
我家のカバーは何年も同じ物でした・・・・
お気に入りの生地で簡単に出来て満足です。

blog0424 009

布合わせを変えて色々と作ってみたくなりました。

blog0424 011

レースやタグ、スタンプを押して飾りました。

【theme : ハンドメイド作品や購入布について
【genre : 趣味・実用

Tatamiとポケットティッシュカバー

blog0423 002

snowwingさんのTatamiです。
リネンにレース、イニシャルテープの組み合わせで・・・・
可愛いコインケースが出来ました。

blog0423 003

こちらはポケットティッシュカバーです。
HARUさんのノクターンで。
よくあるポケット付きタイプです。

blog0423 004

フタをあけた所に東京アンティークさんのスタンプを押したのですが、う~んイマイチ・・・・


【theme : ハンドメイド作品や購入布について
【genre : 趣味・実用

アルミシート入りペットボトルカバー

blog0450 001

ペットボトルホルダー(カバー?)を作りました。
YUWAの綿麻スラブに無地ハーフリネンを合わせました。

blog0450 002

中は小花のミニワッフル。水滴をよく吸ってくれます。
そして表裏の間にアルミシートを入れています。
保冷・保温効果が多少UPしているかと思います。

作り方は『*み~*のhandmade』さんを参考にさせて頂きました。

blog0450 005

レザーの持ち手に、タグはASHIATOYAさん。

ASHIATOYAさんの福袋のタグ、まだまだ沢山あります。
とてもお買い得な福袋でした。

【theme : ハンドメイド作品や購入布について
【genre : 趣味・実用

ハーフリネンキルティングで2wayバッグ

blog0415 001

ハーフリネンのキルティング地で2wayバッグを作りました。
リュックカンで肩紐の長さ調節が出来ますので、ショルダーバッグ・斜めがけバッグ両方使えます。
ポケットはパッチ風の生地ですので1枚布ですが可愛い感じです。
フタには幅広トーションレースとASIATOYAさんのタグ。
blog0415 002

サイドのポケットも大きめで、ペットボトルや、哺乳瓶も入ります。
マチが広くてたっぷり収納出来ますので、マザーズバッグにも良いかと思います。
blog0415 003

後ろにはバテンレース、トーションレースを飾っています。
blog0415 004

このキルティング、購入したのは大きなマス目の物でしたが、小さなマス目(本来の4分の1サイズ)の物を使いたかったのでミシンでキルティングしました。
ただひたすら真っ直ぐに縫うだけでしたが、結構疲れました・・・・

【theme : ハンドメイド作品や購入布について
【genre : 趣味・実用

レース切替チュニック

blog0414 001

filerさんのレース切替チュニックキットを作りました。

こちら、キットなのに2047円ってお安くないですか?
飛びついてしまいました。
その割には到着後寝かせてしまいましたが・・・・

キットのレースは写真の物とは別だったのですが、グラニーバッグとお揃いにしようと思って手持ちのサークルレースを使いました。

blog0414 003


明日小学校の授業参観なので着ていこうと思います。
新学年最初の懇談会もありそこで役員決めがあるのですが、やば~い感じです。
お姉ちゃんは6年生で、周りのお母さん方は既に経験済みだったり町内の役を受けていたり・・・・
前の学校でやったと言っても免除にはならない様ですし、非常にあたる確率が高そうです。

あさっては下の子の授業参観&懇談会です。
日にちが分かれているとそれぞれゆっくり見られていいですね。

う~ん、あさっては何を着ていこう・・・・

filerさん、先日の3周年ありがとう企画でも購入しちゃいました。
『ギャザーニットチュニック』


『ピンタックワンピース』


『アランシャーリングニット』






【theme : ハンドメイド作品や購入布について
【genre : 趣味・実用

クロスステッチのサンプラー完成

先日からのサンプラーが完成しました。
先週のうちに出来てはいたのですが、プレゼントする方のお手元に届いてからと思い
今日のUPになりました。

blog0405 001

こちらはcoudre*のyumiさんにプレゼントさせて頂きました。

blog0405 003


先日yumiさんのブログのカウプレで参加賞を頂きました。
とても素敵な生地達でした。

頂いたのはこちら
blog0409.jpg
リバティとYUWAの生地にリネンの糸巻きです。
リバティはブルー系の爽やか~な花柄で、これからの季節に大活躍してくれそうです。
でも、もったいなくてなかなかハサミを入れられない気もしますが・・・・
YUWAもブルーベースにピンクの可愛い小花柄のリネンでとても使いやすそうです。

こんなに素敵なプレゼント、yumiさん本当にありがとうございました。

お礼の品、一針一針心を込めて作ったつもりです。
ちょうど良い大きさのフレームを探すのが大変でした。
ただのフレームよりは少し雰囲気がある物が欲しかったし・・・・
ちょっと妥協してしまって少し後悔しています。
もともと紙などの薄い物を入れる物なので、リネンを畳んで入れたら後ろの押えがパンパンになってしまいました。
取り敢えずガラスが付いていたのは良かったです。
刺繍が終わってからフレームを探したのがいけなかったかな・・・・
先にフレームを探してそれに合わせたデザインにすれば良かったのかな・・・・

皆さんはどうしているのでしょうか??

【theme : クロスステッチ
【genre : 趣味・実用

プロフィール

*kuni*

Author:*kuni*
娘2人、主人と4人暮らしで、handmadeを楽しんでいます。
リネンやコットン、ガーゼなどでお洋服や小物をメインに作っています。
ブログの更新はのんびりですが、よかったら遊びに来てください。

++



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
アフィリエイト・SEO対策
ホームページ
アフィリエイト・SEO対策
FC2クチコミ広告
FC2ブログランキング
国内格安航空券サイトe航空券.com
健やか総本舗亀山堂
予約宿名人
予約宿名人
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
カテゴリ
リンク
素敵なハンドメイドのブログ集です
**








***




人気商品


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。