

ノクターンでギャザースモック

blog090130 005

HARUさんのノクターンでギャザースモックを作りました。
袖は七部ですので重ね着用です。

blog090130 007

襟元は3段ゴムを入れるようになっていますが、今回は1番上にはゴムを入れずにフリルの様になっています。

【theme : ソーイング
【genre : 趣味・実用

リネンでスクエアーネックのワンピース

blog090130 002

ナチュラルリネンでスクエアーネックのワンピースを作りました。
胸の切替下は中央にタックを寄せています。

blog090130 001

見返しは明るい花柄にし、ASHIATOYAさんのタグを付けています。

半袖ですので今はタートルなどと重ね着で、もちろん1枚でもOKなのでオールシーズン活躍できそうです。

【theme : ハンドメイド作品や購入布について
【genre : 趣味・実用

snowwingさんのBank pouch

blog090126 002

snowwingさんのBank pouchです。
最近snowwingさんのパターンが続いています。
先日のHug bagと一緒にパターンを購入していました。

blog090126 001
blog090126 003

表にはASHIATOYAさんのタグ、後ろにはイニシャルスタンプをペタ。

この前のしじみちゃんとお揃いです。
blog090126 004

【theme : こんなの作りました♪
【genre : 趣味・実用

filerさんのバテンレース付チュニック

blog090122 010

filerさんのバテンレース付チュニックキットを作成しました。
前に買った物なので今お店に出ている物とは色やレースが変わっていますね・・・・
Vネックと胸下の切替に入った控えめなギャザーがいい感じです。
あまりギャザーが多いとふんわりしすぎてしまいますが、こちらはすっきりと着られそうです。
後ろもストンとした形です。

blog090122 008

普段はついつい避けてしまうニットでのパイピング・・・・
(いつもは折り返してゴムを入れちゃってます)
今回は頑張ってやりました。

blog090122 011

丁寧に気を付けて縫っていったので何とか出来ました。

【theme : ハンドメイド作品や購入布について
【genre : 趣味・実用

ブラックリネンでHug bag

blog090123 005

snowwingさんのHug bagです。
オープンを待ってすぐにポチっとしてしまいました。
ブラックリネンにサークルレースを合わせて・・・・
サンプルのバッグがとても素敵だったので同じ様な雰囲気で作っています。
アンティークのイニシャルモノグラムとバラのモチーフレースを飾りました。

blog090123 007

【theme : ハンドメイド作品や購入布について
【genre : 趣味・実用

キルティングで3wayバッグ

blog090122 003
blog090122 004


ハーフリネンのキルティング地で3wayバッグを作りました。
前面の大きなポケット(2箇所に分かれています)と中には4つのポケットがあり、荷物がたっぷり入ります。

blog090122 007

持ち手にはレザーハンドルを使いました。
そしてレースを飾った紐を付けているので、ショルダー、斜めがけでも使用できます。

blog090122 014

荷物の多いママでもOKです。
自分で使うつもりで作ったのですが、私にはちょっと大きすぎました・・・・
こんなに荷物を入れて出かけることはなさそうです。
後でオークションに出品しようかと思います。

オークション・・・・しばらく出品を休んでしまっています。
そろそろ出品に向けて作品作りに取り掛かろうと思います。

【theme : 手作り日記
【genre : 趣味・実用

ノクターンでしじみ巾着

blog090122 002

大好きなノクターンでしじみ巾着を作りました。
前回のしじみちゃんはチェックと花柄で可愛い感じでしたが、今回は少し大人っぽい雰囲気を目指しました。
ノクターンのブラウンとヴァイオレットを同系の無地と合わせて、レースやタグを飾っています。

【theme : ソーイング
【genre : 趣味・実用

しじみ巾着

blog0107 005

snowwingさんのしじみ巾着です。

沢山の方が作られている人気の巾着ですよね。
前後表裏、8箇所のダーツがちょっと面倒でしたが難しいところは無くすぐに出来ました。
リバーシブルでも使えます。
今回は切替だけで作りましたが、次は色々な柄合わせやタグやレースなどの飾りも楽しんで作ってみたいです。

紐をきゅ~っと絞ると可愛いしじみの形になります。

blog0107 006

【theme : ソーイング
【genre : 趣味・実用

songbellさんのbag in bag

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨日から主人の仕事、子供達の学校も始まり普段の生活に戻っています。
お正月気分が抜けずにダラダラしているのは私だけの様です・・・・

blog0107 003

今年最初のUPはsongbellさんのbag in bagです。

バッグの中の荷物整理に便利です。
外側の前後、内側にもポケットが付いています。

blog0107 004

blog0107 002


いつも持ち歩く物をこのバッグに入れておいて、お出掛けの時にはそのまま大きなバッグに入れています。
持ち手も付いているのでちょっとしたお買い物にはこのバッグをそのまま持っていってしまいます。

本体にキルトニットを使った事、底が丸底の点が上手く仕上がるか気になりましたが、ずれる事も無く綺麗に縫い合わせることが出来ました。
年末年始大活躍でした。

【theme : ハンドメイド作品や購入布について
【genre : 趣味・実用

プロフィール

*kuni*

Author:*kuni*
娘2人、主人と4人暮らしで、handmadeを楽しんでいます。
リネンやコットン、ガーゼなどでお洋服や小物をメインに作っています。
ブログの更新はのんびりですが、よかったら遊びに来てください。

++



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
アフィリエイト・SEO対策
ホームページ
アフィリエイト・SEO対策
FC2クチコミ広告
FC2ブログランキング
国内格安航空券サイトe航空券.com
健やか総本舗亀山堂
予約宿名人
予約宿名人
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
カテゴリ
リンク
素敵なハンドメイドのブログ集です
**








***




人気商品


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
