

クロスステッチのサンプラー完成

先日からのサンプラーが完成しました。
先週のうちに出来てはいたのですが、プレゼントする方のお手元に届いてからと思い
今日のUPになりました。

blog0405 001

こちらはcoudre*のyumiさんにプレゼントさせて頂きました。

blog0405 003


先日yumiさんのブログのカウプレで参加賞を頂きました。
とても素敵な生地達でした。

頂いたのはこちら
blog0409.jpg
リバティとYUWAの生地にリネンの糸巻きです。
リバティはブルー系の爽やか~な花柄で、これからの季節に大活躍してくれそうです。
でも、もったいなくてなかなかハサミを入れられない気もしますが・・・・
YUWAもブルーベースにピンクの可愛い小花柄のリネンでとても使いやすそうです。

こんなに素敵なプレゼント、yumiさん本当にありがとうございました。

お礼の品、一針一針心を込めて作ったつもりです。
ちょうど良い大きさのフレームを探すのが大変でした。
ただのフレームよりは少し雰囲気がある物が欲しかったし・・・・
ちょっと妥協してしまって少し後悔しています。
もともと紙などの薄い物を入れる物なので、リネンを畳んで入れたら後ろの押えがパンパンになってしまいました。
取り敢えずガラスが付いていたのは良かったです。
刺繍が終わってからフレームを探したのがいけなかったかな・・・・
先にフレームを探してそれに合わせたデザインにすれば良かったのかな・・・・

皆さんはどうしているのでしょうか??

【theme : クロスステッチ
【genre : 趣味・実用

クロスステッチの途中経過

クロスステッチ アルファベットのサンプラーの途中経過です。



アイロンをかけていないのでヨレヨレですが・・・・

とりあえずアルファベットだけは刺し終えました。
最後にはプレゼントする方のお名前を入れようと思っています。

完成したらフレームに入れたいので、ちょうど良い大きさの物があるといいのですが・・・・

【theme : クロスステッチ
【genre : 趣味・実用

クロスステッチ アルファベットのサンプラー

久しぶりにクロスステッチをしています。

blog0327 002

画像の『クロスステッチ ノート』の表紙になっているサンプラーです。
リネンに白の糸で刺しています。
本とは違って、白の1色刺しにしようかな~と思っています。
今までは赤の一色刺しが多かったのですが、白も素敵ですね~。

クロスステッチ本当に久しぶりで、今の家に引っ越してからはやっていませんでした。
フープや針をどこにしまったか忘れてしまい、やっとのことで探し出しました。

このリネンは布伝説さんのオリジナル広幅ソフトリネンキャンバス(生成)です。
ハンドメイド関係の掲示板でクロスステッチ向きのリネンという事で紹介されていたので購入していました。
確かにネップも殆ど無く、織も整っているので目が拾いやすいと思いました。

今まではクロスステッチ専用の布や抜きキャンバスを使用していましたが、今回は直にリネンに刺しています。
目が拾いやすいと言っても、やはり細かいのでかなり目が疲れます。肩も凝るし・・・・
完成までには時間がかかってしまうでしょうか?

実はこれ、お世話になった方へのプレゼントにと思っています。

【theme : クロスステッチ
【genre : 趣味・実用

プロフィール

*kuni*

Author:*kuni*
娘2人、主人と4人暮らしで、handmadeを楽しんでいます。
リネンやコットン、ガーゼなどでお洋服や小物をメインに作っています。
ブログの更新はのんびりですが、よかったら遊びに来てください。

++



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2
アフィリエイト・SEO対策
ホームページ
アフィリエイト・SEO対策
FC2クチコミ広告
FC2ブログランキング
国内格安航空券サイトe航空券.com
健やか総本舗亀山堂
予約宿名人
予約宿名人
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
カテゴリ
リンク
素敵なハンドメイドのブログ集です
**








***




人気商品


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター
